出張から帰ってくると 職場のダビッドソンに日御碕に行こうと誘われたので 話に乗りバイクを走らせた



ダビッドも高速ではイケイケで 自分のボルドールもリッターバイクのポテンシャルを開放する。


IMG_2695 (640x480)

 SAで休憩。    炎天下の中 1.3リッターのエンジンの熱量は半端ない。 ひざから下が熱い!!

 RC-42は同じ炎天下走行でも こんなに熱くは無かった。当然 排気量に熱量が比例しているけど 炎天下だと ホント判り易い。   水冷でこれだから、空冷のHDとか大丈夫だろうか?と心配になる。  

何年かぶりの 日御碕。   ちょうどいい感じの賑わい。  ここは外国人には人気が無いのか 一人も見ない。
灯台・岬巡りは外人には興味がないらしい。

駐車場から歩いて灯台に向かうと 途中に珍しいカワサキが。

IMG_2696 (640x480)


カワサキの90ccオフロード。  自分が中学生時代のバイクらしいので50年くらい前のバイクだ。

ピカピカの車体が オーナーの愛情と技術的な能力を見ることが出来る。 
半端なく 手入れ・レストアされている。  

一番気に行ったのが オフバイクなのにセンタースタンドが付いてるところ。

IMG_2697 (640x480)

和やかな天気の日に 灯台はいい。   逆に荒天の日にもこの灯台を見てみたい。

アナログだった時代には とても重要な設備だったと想像できる。

デジタル時代には 要らないかも知れないけど 電気仕掛けの時代は危なくって仕方ない気がする。